FC2ブログ
2018
10.08

Sawadee

Category: 家族
1時間半かけてThomasに会いに行ってきたので、帰りに夕飯を食べて帰ってきました。
Sawadeeにて。なぜかこの辺ではタイ料理&和食のコンビネーションが珍しくない。この店にもアメリカでHibachiと呼ばれる鉄板焼きととんこつラーメンがメニューにありました。

でも、初めてきた、その名もSawadeeという店ですから、タイ料理を食べてみました。
どれも美味しかったです。私の頼んだKao Soiも激辛でなかなか良かった。水を2杯も飲み干したけど。息子が頼んだKao PadはKids用だというのに、ものすごい量でこの通り持って帰ってきました。お父さんがチェックしている姿をじーっと見ながら、$を学んだ息子、さっそく適用。

20181007_202010.jpg

でも、これは高すぎるでしょう!

実は昨日も外食でした。補習校が借りてる学校の都合で午後授業となり、終わったのが6時過ぎだったので。7時に夫と待ち合わせして行った店はSage Cafe。こちらはMediterranean料理で、Hummusとか全てベジタリアン。あまり広くないけど、中東風の内装はおしゃれ、そしてお客さんでいっぱいでした。私はこの店ならではのものを食べようと思って頼んだスープとシチューが似たような味の物だった!シチューの方、半分ぐらい持って帰ってきました。

最後に店の人に日本語で話しかけられた。少し。。。と謙遜してたけど割とできてたし。日本語勉強したことがあって分かる人が結構いるから悪いことは言えないね~と先日みんなで話していたところだっただけに驚いた。

すっかりお母ちゃん業さぼらせてもらった週末でした。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://deechaidee.blog.fc2.com/tb.php/469-24a69709
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top