fc2ブログ

日曜日の午後はそうくんの誕生日。
テーマの恐竜カラーやモチーフいっぱいのデコレーション。おやつを食べながら、みんなでひとしきり遊んだ後は、そうくんパパママ企画の2チーム対抗「恐竜エッグハント」。見つけた卵の中にヒントが隠れていて、それを頼りにお宝を見つけるというもの。T-Rexチームとトリケラトプスチームだったのだけど、僅差でT-Rexチームが先にお宝を抱えて走ってきた。お宝は恐竜の卵。水の中に入れるとシュワシュワして中から恐竜が生まれ出てくるんだって。

その後も缶蹴りやだるまさんが転んだ、バドミントン、フリスビー、そしてそうくんとうちの夫はなぜか二人でずっと格闘ごっこしてた。そうくんって格闘好きで、夫に白羽の矢が当たったみたいです。

手作りケーキでおめでとうをして、写真撮影。もちろんまた約1名はおりません。今回はご機嫌斜めになっためいちゃんも入らなかったら、一人ではなかったけど(苦笑)

いやあ、しかし、バースデーパーティーは大変だろうなあ。父と母が。そうくんママも思ったより大変だった(汗)と言っていたし。前準備、その日の仕切り、片付けなどなど、本当にお疲れ様~ でも参加者は楽しい時間を過ごさせてもらいました!

その後、Music Festivalへ。隣のBonitaから昼にメッセージが来て、息子のAlexが使ってた電車セットを貸してくれるというので借りに行ったのだけど、その時にそのFestivalの話を聞いたのだ。混むから街はずれのPark & Rideに車を止めてそこから無料シャトルバスに乗るというから乗り物好きの息子にもちょうどいいし。。。ってことで行ってみた。最近流行りだというハワイアンPoke料理のレストランがあるから行こうかと思っていたけど、タイミングが合わずそれはまた次回に。今日はFood Truckで餃子とバーガーを買って食べ、その後、Gelatoまで食べてしまいましたわ。

あれ、Music Fesは?って質問ごもっともです。あちこちにステージがあって、あちこちから音楽は聞こえてたんだけど、約一名があまり音楽を聞こうとしないんですわ。ちなみに、約一名がバスの次に楽しんでいたのは木登り。

20180930_192057.jpg

Gelatoの後、ラテン音楽が聞こえてきたので、そちらへ向かうと、約一名はもう眠くなってしまい、はいはい、もう帰りましょ。。。という具合

次の日、Music Fesで習得した木登りの技をうちでも練習しとりました。
20181001_170947.jpg

スポンサーサイト



2018.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://deechaidee.blog.fc2.com/tb.php/465-ddd65c2f