FC2ブログ
2018
10.01

プレイデイト

Category: 子供
新しくMorning Songに入ってきた同い年の男の子と公園で遊んだよ。
イスラエルから来たHillelとAyaraの兄弟。
まだ英語があまり分からないHillelを見ていると息子の最初の頃を思い出す。
今でも英語での意思疎通は限られている中がんばって通って友達の輪に入っていくのは大変だろうなあ。
Hillelも、そしてお母さんも慣れるのに一生懸命。
同い年で似た経験をしている二人、仲良くなれるといいねってことで、お休みの日に公園で遊ばせない?て提案。
お母さんのEstherも快諾してくれました。

Hillelが来るまで遊具で一人遊び。
最近は前回りは簡単にできるようになったけど、雲梯もできるようになってた!
握力と腕力が付いたんだね~

20180928_101546.jpg

としていたら、Hillelファミリー登場。
二人ともシャイなので、まあ一緒に遊んでるのかなんだか分からなかったけど、Estherがバラ園で色オニ(懐かしい!)をやってくれたり、偶然来ていた別の家族も一緒になったり、スナックを食べたり、ちょっとHebrewの言葉を教えてもらったり。自転車とストライダーを貸すの貸さないのでもめたりもありましたが、まあ初めてにしてはそれなりに遊べたかな。
いいお友達になっていけるといいよね。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://deechaidee.blog.fc2.com/tb.php/462-3719b601
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top