FC2ブログ
2018
09.17

習い事

Category: 子供
学校と同時に習い事もボチボチね。

Morning Songが2年目となった去年、The Little Gymで初めて習い事をスタート。まあ楽しくやって1年が経ったけれど、途中から移ったスポーツクラスは親が思うほど息子の心には響かず、偶然に一緒のクラスになった日本人のお友達と楽しみ過ぎちゃうときもあって、うーん、今年度はどうしようかと思っていたけれど、とりあえず半年は様子を見ることに。幸い、今のところ、スポーツではなくジムクラスに入り、他に知り合いもいない中、指示に従い、昨年度は素通りしてた鉄棒種目などもやってみたりしているから、この調子で行けばいいのだけれど。

シーズンものではあるけど、春にサッカーのキックスタートにも行ってみて、6週間という短い期間だったけど楽しんでいたので、この秋にももう一度行ってみることに。似たようなことをするのか、コーチが変われば変わるのかは??? 

夏に日本で行って大変楽しんだ水泳教室。せっかく良い印象も持って、水にも慣れたのにこのままではまた元に戻っちゃうと心配になり、近くのYMCAのグループクラスに参加。ハリケーン直前に初めてのクラスがあって、軽くアセスメントがあり、3人ずつ2グループに分けられた。息子は一応水には慣れている子組に入れてもらえて3人で1人の先生の指導を受けていた。でも3人のレベルはかなりの差。一人は自分でザブンと飛び込み少しそのまま進める。息子は先生のサポートがあれば自分からザブンと行ける。もう一人は先生に促されてもザブンと行くのにかなり勇気がいるといった具合。行く前には英語だし。。。と不安がってた息子だけど、ゲームをしながらのクラスで楽しかったみたいで、次はいつ?なんて聞いてきた。けど、ハリケーンでキャンセルになっちゃったんだけどね。来週を乞うご期待。

習い事で大忙しにはしたくないけれど、今はMorning Songも週3半日だし、アメリカの習い事はシーズンものも多いからまあこれぐらいは楽しく行けてる感じでしょうかね。武道とダブルダッチのような縄跳びも面白そうだなあとは思うんだけど、まあ追々かな。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://deechaidee.blog.fc2.com/tb.php/455-6c5e2307
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top