FC2ブログ
2018
09.10

クラス当番

Category: 子供
クラス当番に初めて入りました。
これは相当体力のいる仕事だ!

ただの補佐、しかも二人いるのに、なんだろ、この疲れ方は???
理由を分析。

ナンバー1は年中さんには自由人が多い!これだな。年中っていう年齢もあるけど、やっぱりアメリカ育ちだからかな。無邪気でかわいいけど、まあまあ先生の言う通りに動いている子が真ん中に集まっているところから見て四隅に一人ずつ、マイペースなボーイズ&ガールズがいるという感じかな。

ナンバー2 トイレ行く頻度が高い!バラバラと行くのでね。ちょっと手が汚れて気になる子もいるし。さあ、何度トイレまで往復しただろう?丁度その日は絵の具を使う作品も作ったからね。ちなみにこれが息子の作品。きれいにできました!
20180908_122601.jpg

ナンバー3 お腹が空くと乱れてくる!スナックタイム前、ランチ前のバラバラぶりを見ると、エネルギー源の大切さを感じます。

ナンバー4 午後(ランチ後)はもう行き絶え絶え!丁度運動会のダンス練習があって体を動かしてたからなんとかバラバラとやっていたけど、もうとてもとても座っていられる様子ではなかったかな。

まとめると、先生すごい!よくこのちびちゃんたち20人を朝の8時半から1時半まで、何かと制限の多い(借り校舎なのでね)中でやっていらっしゃる!先生ありがとうございます、という思いでいっぱいに。ちょっと長すぎる気もするけどね、ちびちゃんたちには。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://deechaidee.blog.fc2.com/tb.php/446-2a698ca5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top