FC2ブログ
2018
05.16

合同キャンプ

Category: 旅行
週末、友達家族と合同キャンプに、Falls Lakeに行ってきました。
息子が1歳になる前に、息子2回目のキャンプをしたところ。

天気を気にしながら夫が予約をしてくれて、お友達の横西家を誘い、更にキャンプをしてみたい加藤家を誘ってのキャンプ。加藤家は道具もないしということで、日帰りで一部参加となりましたけど。

補習校が終わって、ある程度準備しておいた荷物と、前の日から夫が漬け込んでおいたコリアンBBQとインスタントポットでプレッシャーをかけて柔らかくして置いたパプリカなど、補習校に行っている間に私が下ごしらえしておいた鳥肉とサーモンホイル焼きを詰めて出発。

40分ほどであまり遠くないのに、とてもいいところなのです。
写真はありませんが。

テントをはったり荷下ろししたりしていると、横西家到着。続いて加藤家も参戦。
横西家2人、加藤家は中学生のお兄ちゃん筆頭に3人と6人もの子供がいると、子供たちが仲良く遊んでくれて、親はとても楽。息子の「おかあさーん」の声がほとんど聞こえてこなかった。合同キャンプはこれがいい!と初めてやってみて一番に思ったことでした。

うちは炭焼きでお肉やお野菜を焼く。
横西家はお鍋と大量の油持参で唐揚げ、ポテトフライ。各家庭の個性がでますね~ 横西家の丸ごとすいか、13本のとうもろこし、大量のさつまいもには驚いた。本当に食べるのが好きなご家族💛加藤家はフルーツやおにぎりなどお弁当を持ってきてくれて、ピクニックテーブルはのり切らないほどの食べ物でいっぱいに。子供たちは興奮しすぎて落ち着かないながらも、ちょこちょこ戻ってきてはおいしく食べてました。

湖に行こうと歩き出したけど、0.9マイルもあるという看板を見て横西家、加藤家が車を取りに。車で湖まで行った時にはちょうど日が沈むところ。真っ赤に染まってきれいな中、子供たちは水遊び。ゲートがしまる8時直前まで満喫。

夫による星講習は、日が伸びたのと新緑で空があまり見えないのもあって控えめになっちゃいましたが、その後も大人は歓談、子供は眠くなる気配もなく遊び続ける。テントが壊れるんじゃないかと心配になるほどの勢い。

加藤家は喉痛でお留守番のお父さんが待っているおうちに帰っていき、我が家と横西家は興奮する子供をなんとかかんとか寝かしつけ、ようやく大人の時間に。眠い目をこすって、久々の夜更かし。2時までおしゃべりなんて!ちょっと若返った気分だけど、次の日に体に堪えたのは言うまでもありません涙  子供が早起きなので、たたき起こされましたし涙涙

恒例のリンゴ入りホットケーキとコーヒーを夫が準備してくれて、横西家は卵焼きを作ってくれて朝食。昼用のこれまた恒例バーガーを作って湖に移動。相当な炎天下の中、子供はお父さんたちと遊ぶ、遊ぶ。途中、ちっちゃいへびも発見。母二人は日陰でのんびりさせてもらいました。まあ、母の日だったし、許してくださいな。

ひとしきり遊んで、お昼食べて帰路につきました。
寝不足で正直疲れましたけど、アウトドアはいいリフレッシュになりますね。

写真は一切取り忘れたけど、また秋に合同キャンプしようという話になってます(^^♪ 


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://deechaidee.blog.fc2.com/tb.php/431-7a5b1146
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top