FC2ブログ
2018
01.20

大雪

Category: アメリカ生活
水曜日の早朝から大雪でした。
明らかに積もりそうなぼた雪で、夜までしんしんと降り続いたので、6インチという予報以上に積もったんじゃないかな?

Morning Songも公立学校も大学もみんな休みになりました。
余談ですが、私が仕事する大学も授業キャンセルになって、そうすると当然そのあとの授業スケジュールにも影響が出て。。。となるので冷や冷やものです。

朝から大はしゃぎの息子は、まだまだしんしんと降る中お外へ飛び出し。。。
雪だるまを作り、
20180117 112511

ストライダーで散歩に出ましたけど、今回の雪は前回のようにさらさらしてないし量も多いので思うように進みません。

午後はお父さんと外に出てまた雪だるま作り。
母と作ったちびっ子と違ってこんな立派!さすが!!
20180118 111008

The Little Gymもお休みになったので、ひとしきり遊んだ後はうちに籠るのみ。

夜に雪は止んだけど、これだけ積もって、気温が上がらないと気になるのは凍結。
予想通り、次の日もまたMorning Songも学校も大学もお休みに。

天気は良かったので朝からまた外に出て雪遊び。
前日どこかに置き忘れたというストライダーを探すけど雪に埋もれて見つからず。
敷地内かと思ったらなんと前のカルデサックにあったそうで、夫が見つけた時にはハンドルが変な方向に曲がってました。
朝出て行ったピックアップトラックに踏まれたんでしょう。。。直るのかしら?

ドライブウェイの雪かきなどしながら、ダンプトラックのトンネルづくり。
20180118 131959

今回はかなり積もったので、3日目になってもあまりとけず。
公立学校は休みだったようだけど、大学は普通通り。
午後にはお友達のうちに行ってみたけど、日陰のところはまだ結構雪が残ってるし、やや凍り気味だしドキドキ。
しかも途中で路肩に落ちてる車に2台ほど遭遇。帰りは高速で帰ってきました。高速がやっぱり一番きれいに除雪されてます。

我が家の前は相変わらず雪てんこ盛りですが、まあなんとか出て戻ってこられてよかった。
きっと明日にはかなり通常にもどることでしょう。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://deechaidee.blog.fc2.com/tb.php/400-88644242
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top