FC2ブログ
2018
01.20

水族館

Category: アメリカ生活
マーティンルーサーキングJrの祝日でWilmingtonの水族館に行ってきました。

祝日で入場料が無料だというのでラッキー💛な反面、相当混むことは予想してましたが、着いたら駐車場がどこもかしこもいっぱい。でも、水族館入り口に近い駐車場までノロノロと移動すると、入り口目の前の車が出て入り口目の前に駐車できたから本当にラッキー💛

そんなに広くない水族館だったけど、大きなウミガメが大きな水槽をスイスイ泳いでいたり、さめやエイがいたり、カブトガニを触れたり、結構なサイズのタツノオトシゴが見られたり、結構楽しめました。

私が一番驚いたのはこのアルビノの白いワニ
20180115_134938.jpg

全米でなのか世界でなのかはわからないけど50頭ほどのうちの1頭だというからまあ珍しいのでしょう。
美しかった~

室内だしと油断して上着を持たずに入館したら、売店と食べるところが外しかなくて参った。さむーい

水族館を出て岬を見に行くと、カモメがたくさん。
20180115_161720.jpg

丁度フェリーが出航したので、その辺の島から通勤でもしてる人達専用かと思ったら、あとでMs Joyaがあのフェリーに乗って近くの島でご飯食べてそこからまた車に乗って帰ってこられるのよと教えてくれました。アトラクションの一つってことですね。

Kure Beachに行くと、息子は流れてくる水を堰き止める作業に大忙し。
20180115_170800.jpg

私はせっかくなのでWalkingしてました。

ビーチに来たのだからとシーフードレストランへ。
蒸した牡蠣は小ぶりだったけどオッケー
刺身を頼んでみたらポン酢と一緒に出てきてこれはまあまあ。
Snow Crabを頼んだら、ほんとに茹でたカニの足がどっさり出てきて、割って食べるのは大変だったけど、これはおいしかった。
お薦めだというから頼んだクラムチャウダーがウェイトレスが忘れてなかなか出てこなかったけど、これは美味でした。

3時間足を伸ばした甲斐のあった小旅行でした。

あ、ちなみに、この帽子、私が初めて編みあげた記念すべき作品です!


スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://deechaidee.blog.fc2.com/tb.php/399-141c4fef
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top