FC2ブログ
2018
01.20

マイアミ&キーウェスト

Category: 旅行
最終日は早朝から下船の準備。
5泊のクルーズ楽しかったよー ありがとー
カメラマンに撮ってもらった写真10枚ほどをおみやげに。

マイアミではAir B&Bで見つけた民泊。
最近はホテルより便利なので、だいぶ使わせてもらってます。
チェックインの時間までマイアミビーチで水遊び。
水着がなかったので、息子は上から下までびしょ濡れ。
幸い持っていた服に着替えて、有名なOcean Driveでランチ。
ビーチ沿いを走るこの道、オープンカーがまあよく似合う!
そんな素敵な観光地で、マルガリータといかのフライなどをいただきましたが、なんでもチップ20%がもれなくチャージされるというから、さすが観光地でございます。

公園で遊びたいというのでGPSで探して向かってみたけど見つからず。
結局港が見渡せるSouth Walkとかいうところに当直。
丁度今朝下船したクルーズ船がまた出航するところでした。

AirB&Bのお宿はとっても便利なところにありました。
駐車場がちょっと離れたところにあったのだけど、陰陽など不思議な雰囲気に飾られたキューバ人おじさんの住まい前。
なんだか不思議なおじさんで、真昼間からテーブル出して赤ワイン飲んでのんびりやってました。
歩いてすぐの15th Streetはおしゃれレストランが連なる通り。
マイアミはキューバ人人口が多くてハバナ料理屋に行こうと向かったけれどいっぱいでスペインタパスレストランに変更。
そのパエリアが激うま。途中でフラメンコも始まって楽しみました。

次の日は朝からキーウェストに向けて出発。
いくつもの島が橋で結ばれているキーウェスト。途中途中できれいな海の景色が見えてよかった~

有名なセブンマイルブリッジ。いろんな映画の撮影に使われているそうです。
20171229_133712.jpg

20171229_133846.jpg

途中混んでいて、2時予約の船ツアーに間に合うかドキドキしましたが、滑り込みセーフ。
床がガラス張りになっている船で水中が見える仕組みでしたが、あまりクリアでなくそこまでのWOW感覚はなし。
なんだか周りに船酔いしている人も多くて、自分も酔うんじゃないかと気になって仕方ない。

戻ってトロ―リーツアーに急遽参加。
結構寒くてブルブル震えてました。
20171229_174004.jpg

要所を抑えてくれて
国道1号線の起点と終点や
20171229_173950.jpg

アメリカ最南端のポイントも見せてくれました。
20171229_173958.jpg

灯台とヘミングウェイの家も通ったけど、写真がうまく撮れず。

マイアミに戻る前に、シーフードレストランで食事。
おいしかったけど、スタッフの対応が悪くて激怒。
マネージャーに文句を言ったらキーライムパイをくれました。
ただでもらってなんですが、味はまあまあでしたけどね。





スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://deechaidee.blog.fc2.com/tb.php/393-8cb71bf1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top