FC2ブログ
2017
12.05

Morning Song BD

Category: 子供
休み明けの水曜日、息子のバースデーパーティーをMorning Songでしてもらいました。

昨年同様、大変素敵なひととき。
手作りの王冠をかぶせてもらった息子は誕生日席に、その隣に私と夫が座ってスタート
手作り人形とお友達がみんなで誕生日の歌を歌ってくれました。
Ms Joyaの優しい声で、息子誕生までのストーリーが始まり、それを聞いていると、不思議と色々思い出してきます。
ほんとほとんど魔法!気づけば涙がほろほろと。

ろうそくに火が灯って1歳の時には。。。 9か月で歩くようになって1歳には結構たくさんのお話をしてました。
2本目のろうそくが灯って。。。 2歳の誕生日にストライダーをもらって今ではとっても上手なライダーです。
3本目のろうそくが灯って。。。 3歳ではなんと4マイルもハイキングで歩けるようになりました。

と短いながら毎年のハイライトを話して、

4歳になった証に、椅子からぴょんと飛び降りた息子にみんなから拍手と子供たちひとりひとりから白と黄色のお花一輪ずつのプレゼント。みんなで描いてくれた絵を綴った本とMs Joyaからミニスケッチブックと蜜蝋のクレヨンを手作りの巾着に入れてプレゼントしてもらいました。

お外に出て、作ってきたお菓子をみんなと一緒に食べます。
11月末とは思えない気持ちの良い日。お誕生日日和でした!
CIMG4522.jpg

CIMG4529.jpg

今年はさつまいもケーキにしましたが、子供たちにより大人に大好評だったみたい。

Ms Joyaが持参した赤ちゃん時の写真を子供たちに見せてくれました。
CIMG4523.jpg

Morning Songの誕生日は、ただ子供がケーキを食べてプレゼントをもらう日というのと違って、1歳1歳大きくなることそのもののすばらしさを親も子も改めて実感させてもらえるひとときだとつくづく思いました。それこそが本当の誕生日の意味だよなあと思い出させてもらいながら息子のこれまでとそしてこれからを思うのでした。いい日だったな~

で終わればよかったのですが、おねむになった息子はブランコをしながらぐずり始め、ギャーギャーする息子を抱えて退散。程なく車の中で爆睡したから相当疲れていたのでしょう。起きると取りつかれたように、もらったクレヨンを握り、もらったミニスケッチブックをペラペラと忙しそうにめくり、なんだかたくさん描いてました。結構な厚さありましたが、すべてのページを使いたかったみたいです(苦笑)




 

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://deechaidee.blog.fc2.com/tb.php/385-26ea604d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top