FC2ブログ
2017
12.05

W-BD

Category: 家族
11月後半、母子と誕生日が続きました~
まず母のが金曜日に。
その週は息子から何度も「お母さん、お誕生日?お誕生日おめでとう!」と何度も言ってもらって、それだけでもうれしい限りですが、当日もベッドにもぐりこんで隣に寝ていた息子が目を覚ますなり、おめでとうコールをしてくれてとても素敵なバースデーのスタートとなりました。

夫が3時ごろに帰ってきてバースデーディナーを準備してくれました。写真はないですが、おいしいラザニアとラズベリークリスプ。お気に入りのアートショップでLynnさんというアーティストさんの素敵なお人形をプレゼントしてもらいました。二人が書いてくれたカードもついていて、最近文字の読み書きに興味津々も息子が手書きでHB(ハッピーバースデーなのでしょう)と書いてくれてました。息子にしたら、これをとにかく母に見せたくて仕方なかったようで、前の日に「カードはどこ?早くあげたい」と泣いてかなりお父さんと困らせてました。私としては聞かないふりしてましたが無理。。。というハプニングもあったけど、とてもハートウォーミングな誕生会をしてもらいました。

週末をはさんで月曜日が息子の番。
前日寝てから飾り付けて(あれ、写真撮ったはすだけどどこだっけ?)、プレゼントも置いて朝のサプライズを狙いました!予想通り、息子は大喜び。朝からパジャマのまま自転車に飛び乗り漕ぎ出しそうな勢いでした。

カナダに引っ越してしまったお友達から預かっていたプレゼントは開けるとラジコンカー。息子はもうどっちも遊びたくてうずうずです。朝から家の前、近くの公園を何度往復しただろう???
CIMG4291.jpg

立て続けに来る誕生日で大忙しの夫。この日も3時半ごろには戻ってきてくれて、息子の大好きな鶏のから揚げとフライドポテトをおいしく揚げてくれました。前日父と母で作っておいたいちごムースケーキもしっかり固まり、二人がお風呂の間に母がブラックベリーといちごとキャンドルで飾って家族水入らずのお誕生会となりました。

息子はついに4歳(私の方はご想像にお任せで苦笑)。
毎年恒例にする予定で3歳時にはすっかり忘れた手形足形を次の日にとりましたが、説明すればいろいろと動いてくれるようになった今、あっという間の作業。数年前のあの大変さがある意味懐かしい~ 身長は99センチとなりました。生まれた時の50センチからほぼ倍に大きくなりました!




スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://deechaidee.blog.fc2.com/tb.php/382-7118d408
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top