FC2ブログ
2017
11.01

Trick-o-Treat

Category: アメリカ生活
Morning SongのHalloween Celebration、今日はお父さんと参加してきた息子、とっても楽しかったようです!

オレンジのケープと秋色の葉っぱで飾られた頭飾りで、Halloween Fairyの出来上がり!
20171031 125837 (2)

いろいろなTreatを探してながらのHalloween Walk
20171031 125837 (1)

あら、今年は寒ーい国から雪の女王様が来てくれてたよう
20171031 125837 (3)

最後にみんなでパンプキンパイをいただきました。
(母にも後でお裾分けが来ました。美味しかった~)

暗くなり始めた7時ごろ、週末に準備した3つのJack-O-Lanternに灯りを灯して、この近所で初のTrick-o-Treatに備えます。最初のKnock Knockは隣のジュナパーでした。ジュナパー来訪をきっかけに、息子もTrick-o-Treatに出発!玄関の灯りを灯しているうちを目指して行くのですが、この辺はあまり派手には飾っていません。どの家に行ったら良いやら。。。子供たちが行って出てきているのを目安に息子と7-8軒Knockして回りました。息子はチャギントンコスチュームを着て、きちんとTrick-o-Treat、Thank youも言えました!

ただ、我が家への来訪者はごくわずか。前に住んでいた家では子供たちが次々に来たのでその感覚で相当数のキャンディーを用意してたのですがね~ 息子と歩いていても派手な飾りも少ないし静かなもの。9時ごろまではなんとなく待っていましたが、目下悩みは残ったキャンディー。。。 はて、どうしましょう???
 
息子はたくさんもらったキャンディーをHalloween Fairyにあげるべくオレンジの袋に入れて、小さいかぼちゃの隣に置きました。きちんと「ふぇありいへ」とも書いたから間違えられず、明日の朝にはキャンディーが何かに代わっていることでしょう!

さてさて、11時頃です。どうしてこの辺りで皆がJack-O-Lanternを飾らないのが判明!ガタッという音にドアの覗き穴から外を見て見ると、シカもTrick-o-Treatにやってきてました。そう、かぼちゃを目当てに。今朝、Lanternのひとつのこうもりを持って行ったシカが味をしめたんでしょうね。だから、みんな飾らないんだね~と納得したのでした。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://deechaidee.blog.fc2.com/tb.php/377-8ca8738a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top