FC2ブログ
2017
10.13

息子の調子

Category: 子供
既にボチボチ書いてますが、息子がこのところ不調です。
今までが元気過ぎただけなのでしょうけど。

10月に入って連続の捻挫(いずれも月曜日!)
6日に行ってきた食物アレルギー検査の結果で、見事食物アレルギーであることが判明
そして2度目の捻挫の後に発熱
更に今日右腕に赤いボツボツ

1回目の捻挫はすぐ治ったし、2度目のも3日後にはほぼ大丈夫だったし、熱も熱さましだけで次の日の朝には下がってたんですけど、でも息子にこんなに体調問題が続くのは本当に珍しい!

だから親も慣れてないのです。どうしてよいのかよくわからない。あああー ほんと健康ってありがたいとつくづく。

食物アレルギーの方は仕方ない。
スキンテストをしてもらったら、ピスタチオとカシュ―にしっかり反応出てました。
なので、Tree Nutsという部類のものはダメだそうです。
ピーナツが大丈夫なのは良かった。
日本人の食卓にはあまりTree Nutsって並ばないけれど、ピーナッツは割と食べる機会が多いもの。ただ、こちらにいるとナッツがとても身近なので気を付けないといけません。

血液検査で予想通りキウイフルーツがPositiveでした。
血液ではもっと詳しいナッツの結果が出てて、ほぼ全部Positive

家と幼稚園や学校にエピペンというのともうひとつなんだったか名前を忘れたけど薬を2種類常備するよう言われました。
MsJoyaに話すと気を付けるのはもちろん大切だけど、体内を鍛えて食べられるようなった例も多数あるからいろいろ見て見ると良いと言われたので、これから少しずつ勉強してみます。

私も子供のころアレルギー性鼻炎とか気管支喘息とかあって、卵や鶏肉や食べられない時期もあったからなあ。
でも、今は大丈夫だし。
まあ、今の時代、何かしらのアレルギーがあるのもそう珍しいことでもないから、前向きにでも気を付けて対応していくしかないですね。

それにしても、息子の病院でのいい子ぶりには親ながら感心。今回は血液採取まであったからさすがに心配していたのだけど、うんともすんとも言わず終了。いろんな場面で落ち着いてきたなあと思うことが増えてきました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://deechaidee.blog.fc2.com/tb.php/371-3f3e05ff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top