FC2ブログ
2017
08.23

慣れ

Category: 家族
週2ではあるけど、久々に定期的に働くことになった。
仕事をする自分にとって今回新しいのは息子の存在。
初めて仕事をするからという理由で、その間預かってもらえるところを探すことになった。

普段はいつものプリスクールの延長保育。
息子も慣れているし、ここが私も一番安心。
週3行くうちの2回は夫に送ってもらい、そのまま延長保育。
でも、そのリズムスタートから2回目にして、早くも慣れてきたようでホッとしている。

ただ、プリスクールには春休みや夏休みなどがある。
ちなみに今も夏休中。先週、今週は丁度サマーキャンプのためお願いできるけど、来週はお休み。。。

そんな時はどうしよう~となって、ベイビーシッターを考えた。
日本人の人にうちに来てもらったら、言葉も分かるし、一番慣れている我が家だし、いいんじゃないかなと。でも、ベビーシッターは車で連れ出したりできないことが判明。1日中うちの中で二人きりというのは気づまりだろうなあ、お互い。

そんなとき、サーチしていたら予約なしでも急に預かってもらえるDrop off 式Daycareがあることを知る。早速近くの3つを見学に行って、一つのところが割と良かった。そこは普通のおうちでやっていて、息子が行っているプリスクールに似ている。少しながらお外遊びもしてくれるし、モールの遊び場のような作られた感満載のところじゃないところが気に入った。トライアルを一度して、その後一度お願いした。慣れないところで息子は普段のプリスクールのようにはいかず号泣。でも、私が行ってからは結構楽しく遊んでたと聞いて安心した。

母が慣れないことをするために、息子にも慣れないことをいろいろ体験させることになるけど、きっとこういうのに慣れながら成長してくれることでしょうと前向きに考えたい母でした。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://deechaidee.blog.fc2.com/tb.php/361-a9979c86
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top