FC2ブログ
2013
09.15

検診ー30週目

Category: 子供
今回から検診が2週おきになった。

2週おきって結構頻繁。ついこの前行ったのにもうすぐ次が来る。
ここまで来ると、最初の頃は山ほどあった質問も絞り出して3つ4つ?って程度に落ち着いて来る。

こちらでは、Nurse Practitionerが何人か常駐していて、こちらの都合とあちらの空き具合で誰に当たるか決まる。前回、前々回はTanyaだったが、今回は久しぶりのConnie。個人的に、Connieの方が私は接し易い。年も上だし、自分も大学生位になる子供がいるようなことを言ってたからなんとなく親身な気がするため。

久しぶり〜 と入って来たConnie.
まずは色々質問。運転と運動はいつまで出来るの?と聞くと、36週を過ぎたら2時間以上の長い運転はダメだけど近場なら全然問題ないし、出産日にBirthing Centerまで自分で運転して来たっていいのよだって。運動も同様。っていうか、出産したらすぐまた始めなさいだって。生まれたての赤ちゃんは免疫力が強いのだから、次の日から一緒に30分ぐらい散歩を始めるっていいわね〜 だそう。日本では生まれて1ヶ月は外に出ない出さないって聞いてたのに、えらい話が違う。ある意味、さすがこちらの母はより強し!

やや貧血気味なこと、朝よく足がつる、夕方になると眠気が。。。などと立て続けに最近の心配を口にすると、鉄分サプリを1日2回に増やして、同時にMiralaxという便秘予防の粉末剤を1日おきに飲み物に溶かして飲んでみ、とのこと。足がつるのはMagnesiumが足りないからそれも取りなさいと言われ、またまた飲むサプリが増えるけど仕方ない。こっちではレバーは入手できないし、鉄分入りの食材ってほうれん草ぐらいしかないんだよね〜
眠れるのも今のうちなんだから、眠気が来たら心置きなく寝なさいと言われ、このお言葉でコレまで以上にぐっすり昼寝ができそう。。。フフ

とりあえず逆子でもないようだし、(ただし触診でそうだとの判断。こちらでは問題がない限り6ヶ月以降エコーはやらない)基本的に順調ねってことでこの日の15分ほどの検診は終了。
また再来週〜
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://deechaidee.blog.fc2.com/tb.php/33-4a951ba1
トラックバック
コメント
こんにちは〜〜
ああ懐かしい!
私もよくこむら返りを起こしていましたけど
寒いからかと思ってました。
私もMagnesiumは便秘のために常備サプリでしたが
今はグリーンスムージーのおかげでいりません。
2週おきにベビーに会えるのはとても楽しいけど
エコーなしじゃ残念ですね。
私はソウちゃんは新生児からリンのお友達遊びに連れ出していたら
授乳があいてしまって小さくなってしまいましたけど
いいものなのですね!
順調で何よりです(*^-^*)
こーいうことって気の合う先生も大事ですよね♪
お腹が大きくなると座席が苦しくて運転が出来ませんでした。。
お買い物はお早めに☆
sayadot 2013.09.20 11:17 | 編集
こんにちは〜
そうそう、こむら返りって言うんですよね。
Magnesiumは効果覿面で、飲み始めて以来つらなくなりました。でも、あまりサプリ頼みすぎるのもね〜 グリーンスムージーいいですね!うちも早くブレンダー的なものを購入してそういう形で栄養補給したいです。
とりあえず順調みたいなので安心してますが、姿を見せてもらえないのでね〜 実際どうなってるんだか???
やっとチャイルドシートの目処が立ってホッとしたところです。他の買い物もがんばります!
Deedot 2013.09.24 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top