fc2ブログ

歌のレパートリーも増えてきた息子。

車に乗ると必ず、”Raffi”(という人が歌う子どもの曲集)とリクエストがかかって、一緒に口ずさみます。
♫ Old McDonald had a band (farmのところがRaffiではbandなのです)♬
♬ Baa Baa black sheep have you any wool♪ など

🎶 さいた さいた チューリップのはなが♪
♬ かえるのうたが♪ あたりは完全に歌えるようになったし。

まあ、これらが聞こえてくると、うまくなったなあと思わずにっこり聞いてしまうのですが、

♫ しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しーとーぴっちゃん ちゃーん♪ にはちょっと。。。

まあ、教えたの私なんですけどね。
人前で歌われると、正直焦ります。「お母さんの年齢疑われるから!」って。
でも、そういうのに限って歌いまくるんですよ。最近、この登場回数多いです、はっきり言って。
しばらくは「その世代ではないんですけどね~」とひきつりながら言い続けないといけないみたい。。。(汗)



スポンサーサイト



2016.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://deechaidee.blog.fc2.com/tb.php/221-2a8e3d1e