FC2ブログ
2019
05.23

和食メニューの不思議

Category: アメリカ生活
Mr. Tokyo という和食屋さんが割と最近できました。
日本では絶対にお見かけできない名前の店ですね笑
なかなかいいとお二方から聞いたので、行ってみました。

Mr. Tokyoのシステムをまず説明。
こちら、なんと食べ放題ブッフェだけど、テーブルにあるメニュー表にチェックをすれば、取りにいかずして持ってきてくれるという面倒くさがりにもいいシステム。餃子とか揚げ出しのようなみんなでシェアしましょメニューから、にぎり、斬新な名前が並ぶ巻きずしたち、そして、日本人が聞くと「え!何?」と思われるHIBACHIというメニューもあり、チョイスは豪華!

斬新な名前ってのは、Rainbow RollとかDragon Rollとか。名前からは全く何が入ってるのか見当つきません笑
HIBACHIってのは、いわゆるてりやきっぽい味付けの肉や野菜の炒めもの。よりによってHIBACHIという言葉が選ばれたのかは謎。

ランチだと大人12.99、ディナーで18.99だったかな。アラカルテメニューも置いてあるんだけど、個々の値段見ると、あ、絶対にブッフェがお得ね!となります。

結構おいしいんですよ。にぎりもね、ディナーにもハマチもあったり。ティラピアのすしはここで初めて食べたけどハマチよりさっぱりした白身魚で思ったよりおいしかったし。

ただ、ディナーにある「エビ天ぷら」。これは完全に「エビフライ」でしたね。エビフライとして食べたらなかなか美味でしたわ。でも、天ぷらではございませぬ。

でも、TOFU SKINにはやられました。その名がにぎり/さしみセクションにあったら、皆様は何を想像します?私は豆腐絡みのすし、刺身ってことで湯葉だと思ったわけなのです。「へえ、湯葉なんて出すんだ~」と感動し。「じゃ、さしみにしてみよう」と頼んだのですが。。。運ばれてきたものを見て、一瞬、何を頼んだのかわからず!ブッフェってちょこちょこ気まぐれにで運ばれてくるのでね、何か他に頼んだったっけな~?と記憶を辿ること数分(は大げさか)、これぞTOFU SKINだと判明。

な、なんと、「いなりずしのかわ」がペラっと小皿に鎮座しておりました。さしみにしたため、ほんとにペラっとそれが置いてある絵はシュールの域。さしみにすると0.5ドルチャージされるというシステムに気付いた時のやるせなさ半端なし。米なしいなりずし食べてるんだよね、私!損してる感じなのに、そこにちょっととは言えお金がかかる不思議。

アメリカ和食あるあるでございますね~

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2019
05.13

食、睡眠、運動、ストレスフリー

Category: アメリカ生活
理学療法士に定期的に会っているのだけど、どうしても足の具合に波があります。、
調子悪いと泣きつくのだけれど、よく言われるのが、足の問題は足だけじゃないのよってこと。栄養バランス、適切適度な運動、そして何と言っても十分な睡眠よ!といつも言われるのだけど、どうしても遅寝になりがち。でも、遅寝して睡眠時間が減ると、見事にストレスレベルがアップして、次の日のイライラ度が上がるのは嫌になるほど経験済み。今回もこのバランスはどう?って言われて、またもいや~実はまた睡眠が。。。って話に。どうしてもあっという間に12時になっていてなかなか理想の8時間睡眠を確保できないのです。Therapyも紹介してもらったし、本気でこの4つがしっかりバランスよく保て、ストレスいらいらフリーな日々を送れるようがんばるぞ!

少し早起きして10分のメディテーションと30分のピラテスをしたいと思ってるのだけど、なかなか続かず涙
それでも3日ぐらい6時起き頑張ったんですよ。息子も起きてきて途中から乗っ取られましたけどね苦笑

IMG_20190417_181913_J.jpg


Comment:0  Trackback:0
2019
05.12

お外が気持ちよい!

Category: アメリカ生活
春と言えばやっぱりいちご狩り。
仲良しのArya&Atticus達とMorning Songの帰りに行ってきました。メイデイの時にいちごを持って行くので丁度その前の日に。Good Planでしたね!

IMG_20190430_132609_J.jpg

IMG_20190430_133307_J.jpg

数日前にも私と息子の二人でまた行ってきました。Morning Songからすぐ近くで、あんなに新鮮ないちごが取れる時にスーパーで買う気にはなりませんね~

カーボロのファーマーズマーケットでいちごケーキイベントがあるというので行ってきました。そこでもいちごを買って食べ、花や野菜をちょこちょこ買ってきました。その一つのこの珍しい野菜。名前を忘れてしまったけど、ちょっとブロッコリーっぽい味。マーケットに行くといろいろ面白いものに出会います。夏の間は水曜日にも開くのでたまには顔出そうねと息子と話してます。

IMG_20190510_082020_J.jpg

そしてうちの庭も少しずつ進化中。
IMG_20190403_170828_J.jpg

IMG_20190403_173738_J.jpg

この写真にはまだないけれど、ミントはもっと元気に伸び、ダメになったと思っていた茗荷もぐんぐん伸び、買ってきたお花も少し色を添えてくれてます。ただ、大葉は全然出てこない。。。もう少し待ってみましょうかね。

あと、家の裏に遊び場作成中。石をどかして地慣らしして、その石で周りを囲んでみました。使わない滑り台もおいて、近いうちにハンモックを付ける予定だったのだけど、昨日Poison Ivyを発見。息子が触ってしまったのかちょっと体にぼつぼつが出ているので、続きはそれをしっかり除去してからですね。Poison Ivy怖し!

Comment:0  Trackback:0
2019
05.12

スターウォーズの日

Category: アメリカ生活
5月4日はスターウォーズの日だそう。
だいぶ長く生きて来ましたが、初めて知った事実!

夫が同僚さんからチケットをもらって、スターウォーズイベント&Durham Bullsの野球の試合観戦に行ってきました。息子にライトサーベルを買い、食べ物飲み物を買っていざ場内へ。外野芝生席はピクニックのようで気持ちよい。ただ、傾斜がきつくてうかうかしてると滑り落ちます。
IMG_20190504_192800_J.jpg

息子も前の方に乗り込んでいって楽しんでます。
IMG_20190504_193326_J.jpg

ただ、試合そのものは。。。3回にして10点も取られ。。。
IMG_20190504_192736_J.jpg

そうこうしてたら雨が降り出して我々は会場を後に。その後雨が激しくなったので、もしかしたら中止になったかも?

Comment:0  Trackback:0
2019
05.12

雨が多い春です

Category: アメリカ生活
4月5日から毎週金曜日の予定のサッカーが雨で連続3週もキャンセルに。
ようやく晴れた5月最初の金曜日は気持ちよく、子供たちも元気に走り回ってました。

IMG_20190503_175955_J.jpg

キャンセルになった分については、メイクアップ日程が送られてきたけれど、最初のメイクアップがまた雨で中止になる始末。
この金曜日には、ようやく第2回目が気持ちよくできました。

IMG_20190510_171928_J.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top